加盟店WEBサービス規約

加盟店WEBサービス規約

第1条(本規約の目的)

本規約は、加盟店が株式会社ニッセンレンエスコート(以下「当社」という。)との間で締結した加盟店契約(以下「原契約」という。)に基づいて当社が提供する「加盟店WEBサービス」(以下「本サービス」という。)を利用する場合の利用方法及び遵守事項等につき定めるものです。

第2条(本規約の適用等)

本規約は、当社がインターネットを通じて提供する本サービスを当社加盟店が利用する場合に、その利用に対して適用されるものとします。なお、本規約に定めのない事項については、原契約を適用するものとします。

第3条(サービス内容)

  1. 本サービスの利用を希望する加盟店は、本規約に同意の上、当社所定の方法により申込みをするものとします。当社は、当社所定の審査基準に基づき、適当と認めた加盟店(以下「WEB加盟店」という。)に本サービスの利用を許可するものとします。
  2. 当社は、第6条に定める手続きに従って、本サービスを利用するために必要なID及びパスワードを発行します。また、IDが発行されたWEB加盟店は、第6条に従って、ID及びパスワードを管理するものとします。
  3. IDを発行した時点で利用登録は完了となります。

第4条(本サービスの利用方法)

  1. 当社が提供する本サービスの項目は次のとおりとします。
    1. 精算日ごとのお支払い合計金額を内訳とともに照会することができる「支払案内照会」サービス。
    2. 加盟店の売上明細を支店・販売店ごとに集計して照会できる「売上明細」サービス。
    3. 今年度と前年度の月別売上と売上対比を照会できる「年間売上実績照会/前年度対比照会」サービス。
    4. 年齢別の月別売上を照会できる「年齢別売上構成照会」サービス。
    5. 性別ごとに月別売上を照会できる「性別売上構成照会」サービス。
    6. 利用額別の月別売上を照会できる「利用額別売上構成照会」サービス。
    7. その他当社所定のサービス
  2. 当社は、WEB加盟店に対し郵送にて通知している「お支払案内書」の発送を停止する場合、WEB加盟店へ通知又はホームページに公表するなどの当社所定の方法にてあらかじめ告知することにより停止できるものとします。

第5条(登録内容の変更)

  1. WEB加盟店は申込時の届出事項に変更があったときは、当社所定の方法で当社にその変更内容を遅滞なく通知するものとします。
  2. 前項の通知を怠ったことにより、当社からの通知書及びその他のものが延着、又は不到達となった場合は、通常到達すべきときにWEB加盟店に到達したものとみなします。

第6条(ID及びパスワードの発行、変更及び管理)

  1. 加盟店は、本サービスの利用登録の申込みにあたって、当社所定の申込み登録画面において、当社が指定する項目を入力することにより任意のパスワードを指定できるものとします。なお、第三者に推知されやすいパスワードやその他当社所定のパスワードは指定できません。
  2. 加盟店は、前項で入力した項目を当社所定の方法で当社に郵送にて申し込むことにより、当社は、IDを発行し、「加盟店WEBサービスお申込み完了メール」を電子メールによりIDを加盟店へ通知いたします。
  3. WEB加盟店は、漏えい及び本サービスの不正利用のためにパスワードを当社が指定する一定の期間ごとに変更しなければならないことにあらかじめ同意するものとします。
  4. WEB加盟店は、ID及びパスワードを失念した場合、当社所定の方法でパスワード再発行手続きを行うものとします。
  5. WEB加盟店は、発行されたID及びパスワードが本サービスにおいてのみ利用するものであることを認識した上で、ID及びパスワードの不正利用又は漏えいがないよう善良なる管理者としての注意義務をもってこれらを管理し、第三者にこれを開示してはならないものとします。
  6. WEB加盟店は、第三者による本サービスの不正利用の疑いがあると判断した場合には、ただちに当社にそのむねを連絡するとともに、当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。
  7. WEB加盟店は、ID又はパスワードを第三者に使用させること及び本規約に違反してIDまたはパスワードを使用することはできません。また、ID又はパスワードを第三者に貸与、譲渡、質入れすること又はこれらに担保権若しくは第三者の権利を設定することはできません。
  8. ID及びパスワードを使用して本サービスが利用された場合には、当該利用は、WEB加盟店本人による利用とみなします。当社に故意又は過失がある場合を除き、ID又はパスワードが第三者に使用されたこと、その他不正利用に起因又は関連してWEB加盟店に生じた損害につき、当社は、一切責任を負わないものとします。
  9. WEB加盟店は、ID又はパスワードが第三者に使用されたこと、その他不正使用に起因又は関連して当社または第三者に対して損害を与えた場合、当社に故意又は過失がある場合を除き、その損害を賠償しなければならないものとします。

第7条(本サービスの利用登録の解除等)

  1. WEB加盟店は、当社所定の方法で申請することにより、本サービスの利用登録を解除することができるものとします。
  2. WEB加盟店が本サービスの利用登録を解除した場合、当社は、当該加盟店に対し「お支払案内書」等を郵送するものとします。
  3. WEB加盟店と当社との間における原契約の解約等にて加盟店の地位を喪失した場合、当該WEB加盟店との間の本サービスの利用契約も失効し、当該WEB加盟店は、本サービスにおけるWEB加盟店の地位も喪失するものとします。

第8条(サービスの中断・中止)

  1. 当社は、次のいずれかに該当する場合、WEB加盟店への事前通知、又は承諾なくして、本サービスを中断、又は中止できるものとします。
    1. 本サービス運営に必要な機器、システムの保守を定期的に、又は緊急に行う場合
    2. システムの切替による設備を更新する場合
    3. 天災・火災・停電等により本サービスの運営ができなくなった場合
    4. 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの運営ができなくなった場合
    5. その他、運営上あるいは技術上、当社が本サービスの中断・中止が必要と判断した場合
  2. 当社の故意又は重大な過失による場合を除き、当社は、本サービスの一時停止又は中止に起因して生じたいかなる損害について、一切責任を負わないものとします。
  3. 本サービスが中止、中断(中断期間が30日間を超過した場合に限る)した場合、当社は、当該WEB加盟店に対し、「お支払案内書」等を郵送するものとします。

第9条(情報の収集および利用等)

  1. WEB加盟店は、本サービスの利用登録の申込み時又は変更届け出時に当社に届け出る電子メールアドレスの取扱いについて、第6条第2項に定める「加盟店WEBサービスお申込み完了メール」を送信する目的に使用する以外に、次項以降に定める内容に同意するものとします。
  2. 利用加盟店は、電子メールアドレス情報その他利用加盟店が本サービスの利用登録の際に届け出た情報及び変更届け出の際に届け出た情報(以下総称して「登録情報」という。)等につき、当社が必要な保護措置を行った上で、以下の目的のために利用することに同意します。
    1. 宣伝物の郵送等、当社又は他の加盟店等の営業案内
    2. 当社のクレジットカード事業その他当社の事業における新商品、新機能、新サービス等の開発
  3. 当社は、当社の業務を第三者に委託する場合、業務の遂行に必要な範囲で、電子メールアドレスの登録情報を当該業務委託先に提供します。
  4. 当社は、電子メールアドレスを、WEB加盟店に対する通知や情報提供に利用します。ただし、WEB加盟店は、当社に対し、当社所定の届け出をすることにより、本サービスを利用する上で必要となる通知を除く電子メールによる情報提供の中止を依頼することができます。なお、当社は、本サービスを利用する上で必要となる通知に利用する場合を除き、当社が電子メールアドレスを利用することにつき、WEB加盟店が承認できないことを理由に、本サービスの利用登録の申込みを拒否、又は利用停止の手続きをとることはありません。当社は、WEB加盟店から電子メールアドレスを利用することにつき中止の申し出を受けた場合には、本サービスを利用する上で必要となる通知に利用する場合を除き、WEB加盟店に対する通知や情報提供のために電子メールアドレスを利用することを中止します。

第10条(情報の機密保持)

  1. WEB加盟店は、本規約に基づいて知り得た当社の営業上の機密情報等が第三者に漏えいすることがないように、情報管理の制度、システムの整備、改善、社内規定の整備、従業員の教育等を含む安全管理に関する必要な一切の措置を図るものとします。
  2. WEB加盟店は、本規約に基づいて知り得た当社の営業上の機密を機密情報として管理し、他に漏えい、滅失、毀損(以下「漏えい等」という。)したり、又は本規約に定める以外の目的で利用(以下「目的外利用」という。)してはならないものとします。
  3. WEB加盟店の責に帰すべき事由により、当社に漏えい等又は目的外利用による損害が発生した場合には、当社はWEB加盟店に対し、その損害の賠償を請求することができるものとします。
  4. 本条の定めは、利用登録抹消後においても効力を有するものとします。

第11条(本規約の改定並びに承認)

  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、あらかじめ、効力発生日を定め、本規約を変更する旨、変更後の内容及び効力発生時期を、当社所定の方法によりWEB加盟店へ通知又は当社ホームページで公表した後若しくは新加盟店WEBサービス規約を送付するなどによりWEB加盟店に周知した上で、本規約を変更することができるものとする。
    1. 変更の内容がWEB加盟店の一般の利益に適合するとき。
    2. 変更の内容が本規約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らし、合理的なものであるとき。
  2. 当社があらかじめ変更内容を通知又は当社ホームページで公表した後若しくは新加盟店WEBサービス規約を送付するなどによりWEB加盟店に周知した上で、本規約を変更できるものとします。この場合、当該周知後にWEB加盟店が本サービスを利用した場合には、WEB加盟店は、変更事項又は新加盟店WEBサービス規約を承認したものとみなし、以後変更後の規約が適用されるものとします。

第12条(明細更新の通知)

  1. 本サービスの提供に関して当社がWEB加盟店あてに行う諸通知は、WEB加盟店が登録した電子メールアドレスあてに通知するものとします。
  2. 前項の諸通知は、当社がその内容を発信したときをもって、通知がなされたものとします。
  3. WEB加盟店は電子メールアドレスの変更を行った場合には遅滞なく変更の手続きを行うものとします。
  4. WEB加盟店が登録した電子メールアドレスがプロバイダーの事故、又は電子メールアドレスの変更を行ったにもかかわらず変更後の電子メールアドレスの変更手続きを行わなかった場合についても本条第2項が適用されます。

第13条(損害賠償並びに免責)

  1. 当社はシステム保守のための停止、及び当社の責によらない情報の改竄、漏洩、第三者による情報への不正アクセス等により発生した損害について、一切責任を負わないものとします。
  2. 当社は理由の如何にかかわらず、本サービスの利用に起因又は関連して生じたWEB加盟店が被った損害に対する損害賠償義務を負わないものとします。

第14条(禁止事項)

WEB加盟店は、本規約に基づく地位、権利又は義務を第三者に譲渡、質入れ等をしてはならないものとします。

第15条(利用登録の抹消)

当社は、WEB加盟店が次の各号いずれかに該当した場合、WEB加盟店の利用登録を抹消してそのIDを無効とすることによって当該WEB加盟店による本サービスの利用を停止することができるものとします。

  1. 登録内容に関して虚偽の申請があった場合
  2. 本規約又は原契約のいずれかに違反した場合
  3. 当社がWEB加盟店として不適当と判断した場合

第16条(利用環境等)

本サービスの利用にあたり推奨される利用環境(パソコン及び携帯電話の対応基準を含む)については、当社所定のものとします。加盟店は、かかる推奨される利用環境以外の環境においては、本サービスの全部又は一部の利用ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。かかる利用不能については、当社は、一切の責任を負わないものとします。