重要情報

「JALのレストランマイル」加盟店強化と送客支援に合意~おいしい北海道のレストランを拡充~

2012.12.20ニュースリリース

2012年12月20日

 

日本航空株式会社

株式会社パスタカード

株式会社ニッセンレンエスコート

 

 

 日本最大のマイレージプログラムを保有する日本航空株式会社と、JALのマイル開拓営業会社である株式会社パスタカード、北海道内最大手のクレジットカード会社である株式会社ニッセンレンエスコート(本社:札幌市)とは、このたび北海道内のJALレストランマイル加盟店強化と送客支援について、地元カード会社であるニッセンレンエスコートの営業網を活用し、質の高いレストランを開拓して行くことに合意いたしました。

 

 JALのレストランマイルは、JMBカード提示でJALのマイルがたまる飲食店として全国約2000店舗(うち北海道内約90店舗)にて展開しており、マイルをためることに非常に関心のあるJMB会員の方々に魅力的なお店をご紹介しております。

 

 ニッセンレンエスコートは、北海道内を中心に約80万人のカード会員を保有し、クレジットカードの地産地消を目指し、カード利用することで北海道内の企業(加盟店様)および消費者(カード会員様)の皆様がよろこぶビジネススキーム(地元還流型ポイントプログラム等)を提供しております。

 

 北海道の雄大な自然のなかで育てられた北海道野菜や、新鮮な魚などを使用した料理、現代的なフレンチとジンギスカンなど、北海道ならではの料理を提供するレストランなどが多く存在しており、地元カード会社であるニッセンレンエスコートがクレジット取扱い加盟店へJALのレストランマイルを案内することで、北海道内のニッセンレンエスコート会員約80万名に加え、JMB会員約2,500万名(うち北海道内約120万名)を最大送客対象会員として営業推進が出来、レストランなどにとっても道内外の会員に対してPRが可能となり、送客効果をより向上させることが期待できます。

 

 また、今後も各社の強みを生かし、地上(レストラン)、空(JALのフライト)を連動した共同プロモーションについても積極的に展開して行く予定です。

 

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ニッセンレンエスコート 営業部営業企画グループ 

電話:011-219-2009 平日/9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)

関連リンク