• Home
  • Q&A
  • 紛失・盗難について

紛失・盗難について

紛失・盗難

クレジットカード・ETCカード・QUICPayが紛失・盗難にあったらどうしたらよいですか?

至急弊社のカード紛失・盗難に関するお問い合わせ先までお電話ください。

電話 011-219-0500(24時間・年中無休)
(海外からは、滞在国の国際電話識別番号の次に81-11-219-0500 とプッシュしてください)
最寄の警察署(交番)へもお届けください。
※通話料はお客様のご負担となります。
※クレジットカードの再発行手数料は無料です。
※ETCカード・QUICPayの再発行については、1,100円(税込)の発行手数料を申し受けております。
※RARAカードにつきましては、アークスRARAカードセンター(フリーダイヤル:0120-82-6789 受付時間 9:00AM~6:00PM)へご連絡ください。
※SAPICAにつきましては、SAPICAコールセンター(011-210-3156 受付時間 10:00AM~6:00PM/日・祝休)へご連絡ください。

※詳細につきましては、カード紛失・盗難をご覧ください。

クレジットカードを紛失したのですが、ETCカードは利用できますか?

そのままご利用いただけます。ただし速やかにクレジットカードの再発行手続をお願いいたします。

クレジットカードを紛失したのですが、QUICPayは利用できますか?

クレジットカードの再発行手続きが完了し、新しいカードが届くまでご利用いただけません。

クレジットカードを紛失したのですが、RARAクレジットは利用できますか?

クレジットカードの再発行手続きが完了し、新しいカードが届くまでご利用いただけません。

RARAクレジット機能をつけたアークスRARAカードを紛失したのですが、どうしたらよいですか?

アークスRARAカードセンター(フリーダイヤル:0120-82-6789 受付時間 9:00AM~6:00PM)へご連絡ください。

オートチャージを設定しているSAPICAを紛失したのですが、どうしたらよいですか?

SAPICAコールセンター(011-210-3156 受付時間 10:00AM~6:00PM/日・祝休)へご連絡ください。 

紛失・盗難で連絡をしたカードが見つかりましたが、どうしたらよいですか?

紛失・盗難のご連絡後に見つかりましたカードはご利用できません。弊社までお電話ください。

カードを紛失し再発行をした場合、公共料金の支払いは引き継ぎされますか?

カードの紛失再発行は、カード番号が変更となります。

公共料金等のお支払を毎月継続的にご利用いただいている場合は、お客様ご自身で各ご契約会社へお支払いカード番号の変更手続きが必要です。新しいカードが届きましたら、各ご契約会社へ直接ご連絡をしていただきますようお願いいたします。

カードを紛失し再発行をした場合、暗証番号はどうなりますか?

暗証番号は、新しいカードへ引継ぎいたします。

再発行して新しいカードが届きましたが、Webアンサー(Web明細サービス)はどうなりますか?

新しいカード番号で「新規会員登録」よりWebアンサーの再取得をお願いいたします。

カードを紛失し再発行をした場合、NSポイントはどうなりますか?

NSポイントは、新しいカードへ引継ぎいたします。