企業間決済サービス

企業間決済サービスとは、取引先を多数抱える企業(売り手側企業)の「新規取引先の信用調査」や「請求・代金回収」に係る業務をニッセンレンエスコートが代行して行うサービスです。

請求書の発行や代金回収業務を代行します。
業務の負担やコストが削減でき、業務効率化が図れます。

商品のお取引代金は一括で立替精算します。
既存取引先の未収リスクが軽減し、キャッシュフローの改善に貢献します。

新規取引先の信用調査を代行します。
信用調査に掛かる手間やコスト・与信リスクが削減でき、新規取引先の開拓に注力できます。

サービス概要

売り手側企業様

導入費用
無料
立替精算

月末に売り上げデータを締めて、翌月15日に、売り手側企業様ご指定の口座へニッセンレンエスコートより売上代金をお振込み。

※金融機関休業日の場合は、前営業日。

※売上金額に手数料率を掛けて算出した手数料を差し引きの上お振込み。

手数料
本サービスのご利用には、手数料がかかります。
業態等により手数料率は異なります。

お取引先企業様

導入費用
無料
お支払い

購入代金を月末で締めて、翌月27日にお取引先様ご指定の口座よりニッセンレンエスコートが自動振替。

※金融機関休業日の場合は、翌営業日。

手数料
本サービスによる手数料は、一切かかりません。

お電話でのお申込み・お問い合わせ

011-219-2049

受付時間 9:00AM~5:00PM(土・日・祝休)